子連れでホテル日航アリビラに1泊2日で泊まってきました!(スーペリアツイン)

ホテル日航アリビラ 本島

息子2人(2歳児、0歳児)とホテル日航アリビラに宿泊してきました!

読者の方にレポート記事を提供して頂きました!
スポンサーリンク

日航アリビラはこんなホテルだった

良かったところ

• 朝食が好評(朝ごはんフェスティバル(R)2017沖縄県第一位)
  • 赤ちゃんプランの貸し出しグッズが充実している
  • 値段がリーズナブルなのに質が高い
  • スタッフの対応が良い
  • 屋外プールから海が近く、水着のまま移動できる

イマイチだったところ

• レストラン「ハナハナ」のブッフェが期待外れ
  • 駐車料金がかかる(1滞在につき1,000円)
  • プライベートビーチの海の透明度が期待ハズレ。浜からすぐに深くなっている。
  • 周辺には徒歩で行ける飲食店がない

>> 「ホテル日航アリビラ」のお得なプランを見る

子どもと日航アリビラに泊まってきたレポ!

ホテルは読谷村にあり、那覇空港から車で高速道路を使って約70分。高速を使わず国道58号を使っても所用時間は同じくらいのようです。

ホテル日航アリビラに入る道路

↑ホテルへの道は少しわかりにくい

ホテルに近づくと建物が見えてくるため、場所は分かりやすいんですが、ホテルを左手に見ながら通り過ぎて北側から回り込むような道案内の標識が出ているため、少しややこしいので注意!

到着すると駐車場が2箇所あり、1滞在1000円かかりました。発券式ですが、滞在中は自由に出入りできます。

ホテル日航アリビラのエントランス(入り口)

入り口に近づくとスタッフが荷物を運んでくれて、チェックインも待つことなくスムーズ。

ホテル日航アリビラのロビーの様子

↑ロビーの様子

チェックインは13時、入室は14時からと言われましたが、早めの到着でも部屋を用意してもらえ13時30分には入室できました。

ホテル日航アリビラの廊下

部屋に向かう通路も部屋の中も床は絨毯で子供が転んでも安心( *´艸`)

部屋に到着!!

ホテル日航アリビラのスーペリアツイン

泊まったのはサウスウィングの4階、部屋タイプはスーペリアツイン。

ホテル日航アリビラのスーペリアツインからの眺め(オーシャンビュー)

部屋からの眺めは、オーシャンビュー♪

バルコニーには、椅子があって、ゆっくり海を眺めながらくつろげました。柵も高めなので子供がバルコニーに出ても安心。

屋外プールへ

ホテル日航アリビラの屋外プール

その後、部屋に荷物を置いて、屋外プールへ。

サウスウィングからプールに向かう道は、5段程度の階段があってベビーカーで行くと少し不便でした。

膝下くらいの深さの子供用プールと広めの大人用プールがあり、どちらも浮き輪の持ち込みができました。

子供用のアームヘルパーは無料で貸し出してくれるので、持参しなくてもOK!これはありがたい。

プールサイドには、無料で利用できるデッキチェアもありました。

プライベートビーチへ

プールで遊んだ後は、海へ。屋外プールからビーチへは、水着のまま行けるため、行き来が自由です。

子供の気まぐれに合わせて両方使用でき、これが個人的にすっごく良かった( *´艸`)

ホテル日航アリビラのプライベートビーチと屋外プールをつなぐ階段

ただし、階段があるため、こちらもベビーカーだと大変。

海は、自然のプライベートビーチで、ジェットスキーやドラゴンボート等のアクティビティがありました。海の深さは、数メートル進むと足がつかなくなり、小さな子供だけで遊べない状態なので、小さい子どもは注意が必要です。

あと透明度があまり良くなかったのが残念。

もちろん沖縄の海なので、キレイですよ!シュノーケリングを楽しんでいる親子もいましたから\(^o^)/

ただ期待値が大きかった分、残念だったというだけで。

ホテル日航アリビラのプライベートビーチ

プールと同様、ビーチのデッキチェアとパラソルは無料。

小さな子供連れの親子の多くは、デッキチェアの近くで砂遊びを楽しんでいました。

小さな子どもなら浅瀬と砂遊びでも充分楽しめますね。

夜はホテル外で食事を

この日はホテル内のレストランは高かったため、車で10分くらいの沖縄料理屋「ゆんたく」へ。

ホテルから歩いて行ける距離には飲食店はないため、お酒を飲むならホテル内のレストランしかないのが残念。

ホテルに帰ってくると入口がライトアップされて綺麗でした。

日航アリビラのホテル入り口(夜のライトアップ)

冬季は、ガーデンプールもライトアップされるようです。

部屋に戻ってからは、子供とお風呂の時間。浴槽は足を伸ばせる広さで深かったため子供2人と入っても十分な広さでした。

ただし!浴室がガラス張りなのと、浴室の扉がロックできない構造で、子供が扉で勝手に開け閉めして大変だったのでそこは改善して欲しいなぁ。

朝食バイキングへ

翌日はホテルの朝食バイキングへ( *´艸`)ホテル日航アリビラ「ベルデマール」からの眺め

「ベルデマール」というレストランで、席からは海が見えました。

ホテル日航アリビラのギター生演奏

中庭では、ギターの生演奏をやっていましたが、子供は興味を示さずスルー(;・∀・)

ホテル日航アリビラの朝食ビュッフェ

料理はどれも出来立てで温かく、特に黒糖フレンチトーストが美味しかったです。子供用の椅子も年齢に合わせて用意してもらえ、料理も気に入ったのか子供たちも満足していました。

ホテル日航アリビラの朝食ビュッフェの内容、メニュー

朝食を終え部屋に戻る前に中庭を散歩。たくさんの花や木が咲いていて気持ちがいい!

海の方に向かうと小道があり、ビーチ全体を見渡せる展望台のようなところ(恋人岬)がありました。

そこから北側に階段を降りていくと自然のビーチが。

ホテル日航アリビラのプライベートビーチ

遊泳はできないため、誰もおらず家族だけで独り占め。

ホテル日航アリビラに泊まった感想

ホテルの敷地は広く散歩するだけでも楽しめるので、あちこち観光に出かけなくてもホテル内で過ごせます。

チェックアウトは11時でギリギリに出ましたが、待つこともなくすぐに出かけることができ、サービス内容も満足。
子供向けの施設やアクティビティが多くあり、今回は1泊2か日だったのでまわりきれなかったのが残念。

料金もそれほど高くないのに、このサービス、施設の充実度はお値段以上だと思います。

むしろ「こんなに安ていいのだろうか?」と思うくらい!

もう一度来たいと思えるホテルでした。

>> 「ホテル日航アリビラ」のお得なプランを見る

ホテル日航アリビラの基本情報

住所:〒904-0393 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
電話番号: 098-982-9111
アクセス:那覇空港から約70分、空港リムジンバスで約90分(片道大人1,500円小人750円)、タクシーで約70分(約7,000円~)